PR

【厳選】アフィリエイトASPまとめ!広告を貼って収益化をしよう!

ブログの収益化

ブログを書いて収益が得られたら嬉しいですよね。

ブログを運営して収益を得るためには、自分のブログに広告を貼り付けて、その対価として広告主から報酬を頂くのが一般的な方法です。

広告は、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と呼ばれる企業広告を扱っている広告代理店の専門サイトに登録をすることで、自分好みの広告を選ぶことができます。

例えば…

ドラマや映画・漫画のレビューが書いてあるブログを見たことがある方もいると思いますが、必ず、その作品が購入できる通販サイトへのリンクが貼られていると思います。

そのリンクを経由して誰かが商品を買ってくれると、ブログ主に紹介料が支払われる仕組みになっているのです。

はうやし
はうやし

ブログで稼いでいる人は、ほぼ100%の確率でASPに登録しています!

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録してから収益が発生するまでの流れは…

  1. ASPに登録する
  2. 登録したASPから好みの広告を選ぶ
  3. 選んだ広告をブログに貼る
  4. 広告がクリックされる or ブログ経由で商品が売れる
  5. 収益が発生する

となります。

ASPには様々な種類が幾つもありますが、たくさん登録しても使いこなせないので、、、。

ブログ初心者でまだ収益を得ていない方は、とりあえず以下の2つに登録するだけで十分だと思います。

しばらく使ってみて慣れてきたら、以下ご紹介するASPにも登録してみましょう。

なお、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は、全て無料で利用できるので、安心してください!

はうやし
はうやし

ASPとは、いわゆる広告代理店のこと!
自分のサイトに掲載する広告を紹介してもらうイメージです。

おすすめ!ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)一覧

それでは、おすすめのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を紹介いたします。

ここで紹介するASPは「ブロガー」や「アフィリエイター」なら誰もが利用しているアフィリエイトサービスなので、登録しておけば間違いありません。

▼厳選おすすめASP

はうやし
はうやし

広告収益を得ている人なら誰もが登録しているASP。もちろん私も登録しています!

▼スマホアプリ系ASP

スマホ向けアプリを紹介することで報酬が貰えるASPもあります。
スマホアプリを紹介したいと考えている方は、こちらの2つも登録しておきましょう!

ブロガー業界の有名処!最大手のASP「A8.net(エーハチネット)」

A8.net(エーハチネット)のトップページ

A8.net(エーハチネット)のトップページ

取り扱っているジャンル オールジャンル
・楽天 ・Amazon ・Yahoo! ・NTT ・JCB ・ドコモ 等
最低支払額 1000円
支払い手数料 ゆうちょ銀行:30円
その他の銀行:110円~770円

国内最大手のASPです。取り扱っている広告の件数やジャンルが多く、作ったばかりのブログでも比較的審査が通りやすいです。

ASPに登録するにはASP毎に審査に受かる必要があるのですが、A8.net(エーハチネット)はあまり作りこんでいない簡易的なブログでも登録が可能で、審査に受かりやすい傾向があります。

また、多彩なジャンルの広告を取り扱っているため、自分自身のサイトに見合った広告を掲載することができるので、初心者でも利用しやすくなっています。

アフィリエイトマーケティング協会による『10年連続アフィリエイトASP満足度No.1』の実績を獲得したそうで、2万1千以上の広告主と、累計290万サイト以上のブロガーやアフィリエイターが利用しています。

専用のスマホアプリがあるので、外出先の空き時間を利用して広告を掲載したり、毎日の売り上げの状況を確認することも可能です。

はうやし
はうやし

初心者に優しくて、登録しやすいASPといえます

A8.netの申し込みページはこちら

売り上げに応じて追加報酬が貰えるASP「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイトのトップページ

もしもアフィリエイトのトップページ

取り扱っているジャンル オールジャンル
・楽天 ・Amazon
最低支払額 1000円
支払い手数料 無し

初心者にはありがたい機能、登録したサイトの内容に合わせて「広告掲載オファー」が届くASPです。

掲載をすることで成果報酬が大きく向上する可能性のある広告を自動的に教えてくれるので、自分では見逃していた広告を掲載できて、収益アップにつながります。

また、もしもアフィリエイトは業界初・売上金額に応じて追加報酬が支払われるW報酬制度もあるASPです。

W報酬とは、広告主からもらえる通常報酬に加えて、もしもからもボーナス報酬を提供する、業界初の仕組のことです。通常報酬がある人全員にもしもから12%のボーナス報酬を提供します。

はうやし
はうやし

初心者にも優しく、比較的安易に収益アップが期待できるASPです

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

Yahoo!・楽天系に強い大手ASP「バリューコマース」

バリューコマースのトップページ

バリューコマースのトップページ

取り扱っているジャンル オールジャンル
・Yahoo! ・Amazon ・アニメイト 等
最低支払額 1000円
支払い手数料 無し

バリューコマース アフィリエイトは、累計広告主数6,500社以上、累計登録サイト数850,000サイト以上の日本最大級のASPです。

Yahoo!ショッピングの売り上げ還元率が一番高いのがバリューコマースです。

Yahoo!ショッピングの支払いにPayPayが使えるので、PayPayのキャンペーンが行われる時には買い物客が増加します。そういう場面に備えておくのも大切です。

大学生や高校生にはアニメや漫画好きも多いはず!

アニメや漫画系のブログを運営している方にとっては嬉しいアニメショップ「アニメイト」の広告が掲載できる唯一のASPでもあります。

はうやし
はうやし

バリューコーマースにしかない広告案件が多数あるので、登録して損はないASPといえます

バリューコマースの申し込みページはこちら

 

企業と直接契約!Amazon・楽天市場・iTunesアフィリエイト

今までは広告代理店を経由して広告を掲載できるASPをご紹介しましたが、企業と直接契約を結んで広告を掲載できるアフィリエイトも存在します。

Amazonアソシエイト

誰もが知っている大手通販サイト「Amazon」のアフィリエイトプログラムです。

もしもアフィリエイト等でもAmazonの広告を掲載できますが、商品ごとに収益還元の紹介率がASPと異なる場合があります。直接契約した方が紹介率が高かったりするので、登録しておいてもいいでしょう。

普段買い物をする時に使うamazonアカウントでアフィリエイトにも登録することができます。

紹介料の支払いは、銀行口座振込かamazonギフト券払いのどちらかが選べます。

ギフト券払いなら最低金額500円から支払われるので、あまり収益が発生しない場合でも報酬を受け取ることができます。

Amazonアソシエイトの申し込みページはこちら

 

楽天アフィリエイト

ほぼ毎月、今月の売上報酬が前の月の売上報酬を超えたら、追加ボーナスをプレゼントというキャンペーンが行われています。

普段買い物をする時に使う楽天アカウントでアフィリエイトにも登録することができます。

楽天アフィリエイトの申し込みページはこちら

 

iTunesアフィリエイト

音楽の購入やアプリの課金に対して報酬が得られるAppleのアフィリエイトプラグラムです。

iPhoneやiPadは日本人の多くが所有しているため、Appleのサイトという安心感から音楽やアプリが非常に売れやすいです。

今までのASPに比べると審査は少し通り辛いですが、音楽やアプリの紹介をするブログを運営するならば登録しておくといいでしょう。

iTunesアフィリエイトの申し込みページはこちら

 

まとめ:ASPに登録して収益を増やそう!

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録は「収益を得るためには必ずやるべきこと」と考えていいほど重要なものです。ブログで稼いでいる人は、ほぼ間違いなくASPを利用しています。

決して騙しているわけではありませんが、騙されたと思って登録してみてください。

よくわからないという方は、とりあえず「A8.net(エーハチネット)」だけでもOKです。

▼厳選おすすめASP

はうやし
はうやし

皆様の収益獲得を願います!

タイトルとURLをコピーしました